(2020/02/26追記)
対応が決定しました:
(追記ここまで)
YAPC::Kyoto 2020を主催するJapan Perl Association (以下JPA) 代表理事の id:karupanerura です。
掲題の件に関して、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関しての動向はJPAとしても注視をしており、 YAPC::Kyoto 2020に関わるすべての人達に取ってどのような対応をするのが最善かを、開催中止も視野に入れた上で引き続き慎重に検討しております。
JPAスタッフはもちろん、YAPC::Kyoto運営員会の方々、スピーカー様、スポンサー様、そして参加者の皆様など様々な方々が一丸となり作り上げる本会を滞り無く開催に導きたいという思いは当然あるなかで、本件に関して関係各者の健康と安全を第一に考えると現状では開催中止も視野に入れた検討は必要であると考えております。
YAPC::Kyoto 2020に対する対応に関しての現時点でのJPAとしての決定事項をお知らせ致します。
開催中止と判断した場合の対応
- チケット
- 全額の払い戻しを行います
- すべてのチケットが対象です(例外はありません)
- 交通宿泊費のキャンセル費用が発生した場合の補填は行いません
- 学生旅費支援制度
- 学生側の負担が発生し無いように最大限配慮します
- 個別個別の状況に応じて相談させて頂くこととなります
スポンサー様、スピーカー様への対応は現時点では未定となりますが、 本会に関して様々な形で貢献して頂いている方々へ最大限負担のかからない形になるよう配慮するためにどのような対応が可能か模索しております。 続報をお待ち頂ければと思います。
開催可否判断時期
2月29日(土) 迄に判断(ただし、状況が想定以上に悪化した場合や別の事由に依って開催に支障が出た場合は別途中止判断を行う場合もある)
以上です。