YAPC::Hokkaido 2016 SAPPORO 開催しました

こんにちわ、JPA小林です。

遅くなりましたが、2016/12/09(金)に前夜祭、2016/12/10(土)に本会とYAPC::Hokkaido 2016 SAPPOROを開催することができました。 一重に協賛頂いたスポンサー様、個人スポンサー様、一般参加・学生参加の皆様、ゲストスピーカー・スピーカーの皆様、クラウドセッションの皆様、ボランティアスタッフのみんなのお陰です。

元々12月の開催は雪がひどくなる前というのが狙いだったのですが、 まさかの大雪で足元悪く、飛行機も飛ばずで来場頂けなかった皆様には申し訳なく思います。

会自体は天候関係無く、盛会と言って良い程お集まり頂きまた素晴らしいトークが目白押しでかなり濃い会となったかと思います。 運営がほぼほぼ初心者でしたので無理に詰め込んだ感があり、最後バタバタしましたが次に活かしていければと思っております。

今後、大阪や福岡の地でもYAPCを企画しておりますので、そちらでもどうぞよろしくお願い致します。