YAPC::Hokkaido 2016 SAPPORO

こんにちわ、JPA小林です

こちらで告知できていなかったので改めて。

きたる2016/12/10(土)に北海道・札幌において、 YAPC::Hokkaido 2016 SAPPOROを開催致します!

YAPC::Hokkaido 2016 SAPPORO

今週末までスピーカー募集をしているのと、

docs.google.com

一般チケットを販売しております(残念ながら個人スポンサーチケットは完売いたしました) 一般チケットも残り枚数が限られていますのでご注意ください

passmarket.yahoo.co.jp

コンセプト

YAPC::Asiaは2015年に一旦幕引きとなりました。 ただYAPCを待ち望んでいる方が多くいらっしゃることを受け、YAPC::Japanとして再始動しました。 今までは東京一極集中での開催でしたが、規模は小さくなっても東京以外の地域で開催し、 Perlの振興およびエンジニア同士の交流を促せればと思っております。

その第一回はHokkaido Perl Mongersとのコラボレーションにより 札幌で開催することになりました。 本YAPCの実行委員長は @onagatani さんです。

濃厚なゲストスピーカー陣

リブートするにあたって、どなたをお呼びするかを考えた時に やはり数々の伝説を残している@miyagawa さん以外無い! と思いお声がけしたところ、快諾いただきました。

また、Hokkaido.pmのメンバーの要望でHTTP2/H2Oの話しを生で聞きたい!と @kazuho さん、 個人的にメルカリのSREがどんなもんなのかを知りたく @kazeburo さんにお声がけさせて頂きました。 (実際のトークがどういう内容になるかはゲストの皆様におまかせしております)

このゲストだけでもすごくないですか?!

スペシャルセッション

@onagataniさんの熱望と @tomihisa さんのご協力により 「今さら聞けない、でも聞きたい。クラウドの過去・現在・未来」と題し アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社様 さくらインターネット株式会社様 日本マイクロソフト株式会社様 グーグル株式会社 モデレーター @tomihisa さん によるパネルディスカッションを行います!

もしかしたらここでしか聞けない話が出てくるかもっ!

その後の話

YAPC::Hokkaido 2016 SAPPOROの準備を粛々とすすめているのですが、 その後のYAPCも順調に仕込み中です! ご期待くださいっ!