JPA #02用「Moose入門」スライド

5/14 JPA #02 in 大阪で発表するスライドの手直しがだいたい終わりました。かなりの大作です。

  • Mooseの基本 - クラス定義の仕方等、基本
  • Moose::Role - ロールについて
  • Moose 応用編 - もうちょっと応用を利かせた使い方
  • Mooseツール - Mooseで動く様々なツール紹介
  • 既存のモジュールとMoose - すでに存在するモジュール・システムとMooseの融合
  • Mooseの裏方 - Class::MOPについて少々
という大まかな構成になっております。Keynoteでの総ページ数は今のところ186ページ。かなり踏み込んだ内容になっていると思います。

大阪ではこの中からオーディエンスの理解度に合わせてペースを調節しながら重要な部分をピックアップしていきます。なお、これはJPAセミナーだけのスペシャルプレビューですので、セミナー後の資料等の公開はしません。あしからずご了承ください。